2012年4月1日日曜日

かたわ少女HD版 再リリース!


いやあ、時がたつのは早いものですね。もうKSのリリースから4ヶ月ですよ。つい先週だったような気分です。みなさんご存知のとおり、あの余波で私たちもずいぶん疲れてしまったので、ちょっと先に進んで行こうと思ったのです。

ところが私たちは引っかかってしまいました。信じられないくらいクールなファンのみなさん(そう、あなたです)からのご意見に耳を傾け、それを実現したいと思いました。なので、もっとも要望の多かったもの、そしてより重要なことですが実現可能なもののリストを精査し、2つのリクエストを実現しました。新たに改善されたかたわ少女をお楽しみください!

こちらからダウンロードできます。

再リリースなので、下記の点以外にゲーム内容の変更はありません。

高解像度化
正直に言いましょう。2012年に800x600という解像度ではお話になりません。というわけで、栄えある1080p解像度のKSをお楽しみください。

好ましくないコンテンツの除去
「不適切」と解釈されうる内容をすべて除去しました。それだけです。これで間違いなくみんな満足するでしょう。

----

注:
起動直後に4LSのロゴ動画が流れず、画面がブラックアウトする場合があるようです。
その場合、以下の手順をお試しください。

1. アプリ起動後、Shift+Gを押し続ける。
2. ビデオアクセラレーションの選択ウィンドウが表示されるので、異なる設定(OpenGL2.0以上, DirectX, OpenGL1.x, ソフトウェア)を選択してQuitボタンを押す。
3. アプリを再起動する。

うまく行かない場合は各種設定を試してみてください。ソフトウェアであれば、ほぼ環境を選ばず動作すると思われます。

参考:http://www.renpy.org/doc/html/display_problems.html


0 件のコメント:

コメントを投稿